kindiary

不定期更新の雑記。

何か自然を満喫したいけど(2020.08.04)

今日は何も予定がなかったので、冷房が効いた家の中で特に何もせずゴロゴロ過ごした。こういう日があってもいいじゃないか。

お昼ご飯にどこか食べに行こうとも考えたが、まだ口の中が縫合されてる状態でベストコンディションとは言えないため自粛。痛いに関しては全然ない。

 


アニメ。今日はデカダンス4話とAngel Beats!4,5話を見た。

デカダンス。面白い。父親を殺したこの殺伐とした世界を変えたい。それと同時に、右腕の欠損により夢を阻まれていた自分を変えたい。そんな思いで戦場という名の"希望"に飛び出したナツメ。その先に待っているのは"絶望"しかないと分かっているカブラギ。この二人の認識の齟齬が面白さを生み出してるなぁと。

Angel Beats!4~5話。野球回とテスト回。ギャグとシリアスの塩梅で魅せるKey作品らしいエピソード。「お前、消えるのか...?」が久しぶりに聞けたこと、日向が天井に飛ばされるシーンを見れたことに満足。

 

 

P.S.

夏らしく何か自然を満喫したいけど、外出はしたくないというジレンマ。