kindiary

不定期更新の雑記。

過渡期を迎えているのかも(2020.08.14)

アニメ。今日はGOH6話とラピスリライツ6話を見た。

GOH。突然のルール変更でメイン3人が共闘で全国へ。シンプルに個人戦を見たかった気持ちもあるが、これはこれで面白くなりそう。全国編と並行するように政治的な展開も絡んできたあたり、マジで神之塔を彷彿とさせる感じになってきた。

ラピスリライツ。このアニメの面白さがようやく分かってきた。一言で表すならフリーダム。ドッジボールボードゲームに戦慄迷宮と、真面目にアイドルアニメなんて端からなかったであろうトンチキ具合だが見てて超楽しい。今のところガーネットちゃんとシャンペちゃんとあるふぁちゃんが好き。

 

 

仮眠を挟んで28時からはCL準々決勝、バルセロナ-バイエルンを見た。

衝撃的な試合だった。間違いなく歴史に残る一戦だった。今季のバルセロナはフロントも含めチームの不調が続いてたし、下馬評でもバイエルンの圧倒的有利とされていたが、ここまで差が開くとは誰も思わなかっただろう。サッカーファンなら2014年のミネイロンの惨劇を思い出したはず。

バイエルンは戦術レベルにおいても個人レベルにおいても選手層においても、全てがバルセロナを凌駕していた。栄華を極めたバルセロナのサッカーは過渡期を迎えているのかもしれない。果たして今のバイエルンを止められるチームはいるのか。

 

 

P.S.

コウチーニョはもうカンプノウのピッチ踏めないだろ。