kindiary

不定期更新の雑記。

みんな必死に生きている(2020.08.05)

 

ナナオン。最近はマルチプレイを主軸にして楽しんでいる。その方がイベントptも稼げるし、ソロでは出せないスコアも叩き出せるから。しかし、マルチの中でも意図的にリザルト放置(要はリザルト画面のまま放置して5人部屋のプレイ開始を阻止)する人がいて参っている。何か戦略があってやっているのか、シンプルに嫌がらせをしたいだけなのか分からないけど、どこの界隈にもこういう人は湧いてくるんだなぁと。せっかく楽しいゲームなんだから、平和に楽しくやりたい。

 


アニメ。放課後ていぼう日誌5話とGOH5話を見た。

放課後ていぼう日誌。陽渚と夏海のおてんばコンビと、それを見守る先輩コンビの構図が良い。飯テロアニメとしても優秀で、食事時に見るのがちょうどいい。新キャラとして登場した顧問が普通にクズで反応に困ったけど...。

GOH。5話にしてメインキャラ同士の決勝戦という贅沢さ。これ最終回でやるやつじゃない?と思ったけど、ここまでで第一部・完という感じか。MAPPAのアクションもキレキレで、熱い展開と熱いバトルに抜群の説得力を生み出していた。いやぁ面白い。前期の神之塔といい、韓流アニメってもしかして優秀なのか...?

 

 

P.S.

東洋経済オンラインの貧困に関する記事をいくつか読んだ。みんな必死に生きている。

 

17歳少女が「知らない中年男性」と同居する事情 | 貧困に喘ぐ女性の現実 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

「生活保護でも幸せ」を訴える33歳女性の半生 | 貧困に喘ぐ女性の現実 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

障害者枠で契約社員として働くADHD男性の苦悩 | ボクらは「貧困強制社会」を生きている | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準