kindiary

不定期更新の雑記。

何もしないまま何かがすり減っていく(2020.08.10)

昨日から部屋の中にハエトリグモがいる。天井に張りついていたのを昨晩見つけ、アースをぶっかけたが、逆にスプレーの噴射で何処かに吹き飛んでしまった。その昨日の奴が今日はカーテンに張りついていた。

僕はクモが大嫌いである。そいつを見つけると背筋が凍るぐらいには苦手。昨日獲り逃した理由としては、ビビりすぎて無闇に噴射してしまったからだ。今日こそはと慎重に行きたかったが、敵を目の前にした途端やっぱりビビってしまい、たまらず噴射してしまった。噴射して3秒間ほど奴は微動だにしなかったが、その後カーテンの裏へと落ちていった。ここで逃すまいとカーテンの裏を探しまくったが、またしても消えていた。今日も安眠できそうにない。

 


世間様はこの3日間は連休だったらしく、ツイッターのTLでは自然を満喫したりオフ会をしたりと、連休を満喫している人たちがちらほらいた。一方の僕は、土曜はインターン、日・月曜日とバイトだったので、あまり連休という感覚がなかった。

夏休みの間に夏らしいことを何かしたいと思っているが、外は暑いし虫もたくさんいるしで、バイト以外で外出する気になれない。なんなら家にいても寝てばかりで、卒論執筆はおろかアニメすら全然見てない始末。一昨年と去年と全く同じような、何もしないまま何かが擦り減っていく夏を、また繰り返すつもりなのだろうか、僕は。

 

 

P.S.

小澤亜李さんご結婚おめでとうございます。