kindiary

不定期更新の雑記。

また歯を痛めつける作業が続くのか(2020.09.10)

午前中は歯医者で歯石取り。ドリルで歯石をゴリゴリ削られまくったが、歯茎に結構歯石が溜まっていたらしく、今日一日だけでは取りきれなかった。毎日歯は磨いてるけど「歯茎」を磨くという意識は全くなかった。だって痛いじゃん。でも歯茎自体を磨かないと隙間に歯石が溜まり、それが歯周病を引き起こすそう。

歯石のある状態で歯茎を磨くとそれなりに出血するが、むしろその状態を目指して欲しいと言われた(歯石がなくなれば自ずと出血もなるなるらしいので)。せっかく親知らず関連が収まってきたのに、また歯を痛めつける作業が続くのか.........

 

 

アニメ。デカダンス10話を見た。いよいよクライマックスへ。ナツメにとっては戦うことこそが「生きている実感」だった。しかし、カブラギが告げた"真実"は、皮肉にもナツメから戦う理由(生きている実感)を奪い去ることとなった。今までと変わらない方が良かったのかもしれない。ミナトもターキーもシステムに管理された変わらない世界を望んでいた。恐らく「どっちが正しい」なんてのはないのだろう。もっとも、ナツメがカブラギと過ごした時間、一緒に戦ってきたこともまた"真実"だったわけで。ナツメはもとより自分を変える(自分に自信を持つ)ために戦ってきた。それを踏まえれば、今さら世界が作り物かなんて重要なことか。今までお世話になった組長が、これから「ルール」とやらと戦いに行くなら、自分も参戦してやる。これは世界を変えるためでなく、自分のためにすることだから......。そんなナツメの決意に胸が熱くなった。

 


P.S.

髪の刈り上げ部分が伸びてきたのでバリカンで剃った。すっきり。