kindiary

不定期更新の雑記。

また言い訳ばかり(2020.09.16)

7時に起床した。朝ごはんを食べた。顔を洗った。水筒にお茶を入れた。ここまで達成できたのに、大学には行けなかった。理由としては、朝ごはんを食べた後に自分に「考える時間」を与えてしまったこと。電車を乗り継いで大学に行って若者たちの喧騒を浴びて眠気に耐えて空き時間に卒論して......っていう今日の行程を「考えて」しまうと、途端に全てが億劫になった。昨日一日でメンタルが消耗したことも相まって、もうダメだった。

...また言い訳ばかり。結局は怠けてるだけ。容易にサボれる環境に甘えてるだけ。嫌なことから逃げてるだけ。こんなんじゃダメだ。頑張れないんじゃない、もはや否が応でも頑張らないといけないフェーズに突入している。

 

 

P.S.

セレッソ6連勝......6連勝!?