kindiary

不定期更新の雑記。

ビジョンがまるで見えてこない(2020.09.01)

人生の目標がなく、どこに進めばいいか分からず、フラフラしている状態。そりゃ何もやる気が起きないわけで。

大学の前期は18単位分を履修して、どうやら10単位しか取れてなかったらしい。残り1年で30単位。卒論は一文字たりとも書く気力が湧いてこない。こんな状況なのに焦ることすらできなくなってしまった。どうやったらやる気って出るんだろう。みんな何をモチベーションに大学生活を送ってるんだろう。無事に大学を卒業するビジョンがまるで見えてこない。

 

 

教授から「履修登録について相談に乗りますよ」ってLINEが来たけど、どう返信していいか分からず丸二日くらい放置している。具体的に何をどう相談していいか分からない。

そもそも。昔からそうなのだが、人に相談することができない。自分の内面を他者に見せる行為がとにかく苦手。「何があったん?」とか「相談に乗るよ」って言われても、自分の考えをうまく言語化できなくてモヤモヤする。あと自分の弱みを他者に見せることに恥ずかしさや情けなさ、怖さすら感じる。

 


P.S.

倉岡水巴さん復帰。やっと11人揃ったナナニジが見れる。9月20日のライブも有料配信で参戦できることに。