kindiary

不定期更新の雑記。

全人類の夢をいち早く叶えてしまった(2020.09.06)

アニメ。ラピスリライツ9~10話を見た。LiGHTsの諸君、失うものがなくなった途端に暴れまくってて笑う。アイドルものとして破天荒なストーリーになってきたけどそこに惚れた。誰かを照らすための光から、自分が輝くための光へ、いわば自己満足を極めることこそが誰かを幸せにするというアイドルの本質を突いた結論も痛快。本作らしいトンチキ感を前面に出しつつも、五人の絆を熱く描いてて素晴らしい。このストーリー展開なら2期も想定してそう?

 


M・A・Oさんの音声作品がDLsiteにて二作品同時リリース。そんなことがあるのか。

早速いやでんっ!シリーズの方を買った。M・A・Oさんの声を聴きながら眠るという全人類の夢をいち早く叶えてしまった。M・A・Oさんの癒し系ボイスはもちろんのこと、バックで流れる列車の走行音がいい感じに眠りに誘ってくれる。今日は結構昼寝してたにも関わらず41分間で睡魔に到達した。

 


P.S.

砂肝美味しい。