kindiary

不定期更新の雑記。

ようやく手をつけた(2020.07.02)

ようやく卒論に手をつけた。今日は大まかな構成を決めたあと、プロローグ部分を400文字くらい書いた。書き始めれば案外すらすらと書けるものだ。

何事もやる前から悩んでいても仕方ないとは分かっていても、その第一歩の踏み出し方が分からず、勇気が出ず、やる気が出ず、いつまで経っても立ち止まったままというのが相変わらず自分の悪い癖。とりあえず卒論は毎日300字ずつを目標に書いていこう。

 

 

午前4時からはシティ-リヴァプールを見た。既に前節優勝を決めているリヴァプールだが、さすがにこの大一番はゴリゴリのスタメン。南野もベンチ入り。

前回対戦ではリヴァプールが力の差を見せつけたが、今日はシティの試合。立ち上がりこそ五分五分の内容だったが、スターリングが獲得したPKをデ・ブライネが決めて先制。そこからはシティが主導権を握り、前半のうちに3点リード。後半も勢い止まらず終わってみれば4-0の圧勝。なんで前節チェルシーに負けたん?

リヴァプールは優勝を決めた故の燃え尽き症候群なのか、攻守ともにパッとせず。85分から出場の南野も見せ場はなかった。ワトフォードに0-3で負けてから少し失速してる気がする。

 

 

P.S.

春アニメの総括記事を書き始めた。5日までには完成させて心置きなく夏アニメに移りたいわね。