kindiary

不定期更新の雑記。

当時の推しメンは...(2020.07.30)

就活。マイナビの事務職向けWEBセミナーとやらを受講した。参加申し込みも不要で、大学から送られてきたメール内のURLに飛ぶだけでセミナーを無料で受けられるありがたいシステム。活用しない手はない。

志望職種は事務職に絞ろうと考えている僕にとって、まあまあ有益な情報が多かった。単に「事務職」といっても、資料のコピーから会社のビジョン策定まで、仕事内容は会社ごとに異なるうえに幅広いらしい。

いまの事務職には、単に機械的な作業をこなすだけでなく「相手の期待を少しだけ上回る工夫」が求められているそう。これを聞いて、もしかすると自分に向いてるかもと思った。相手の想像のちょっと斜め上をいきたい、という天邪鬼で調子乗りっぽいところは昔からあるので。それが"いい方向"に転べばの話だが...。

60分のセミナーだったがいろいろ有益な話も聞けたし、久しぶりに就活っぽいことをできたので気分も良い。

 


ナナオンは今日から水着イベントが開幕。貯めていた石を費やしたガチャ30連は無事に爆死。丸山あかねさんの新規カードが登場するまでは温存しておこうかな。

あとは新曲「ポニーテールは振り向かせない」や、カバー曲「Everyday、カチューシャ」「ナギイチ」「パレオはエメラルド」も登場。特にナギイチは個人的にも思い入れのある曲なので(中学のとき少しだけNMBかじってた)、こうしてナナニジのメンバーが歌ってくれるのはとても嬉しい。当時の推しメンは山本彩小谷里歩だったな......

 

 

P.S.

ようやく歯医者に予約の電話かけた。