kindiary

不定期更新の雑記。

Alchemy!?こんな序盤で?!(2020.07.15)

夏アニメ。今日はAngel Beats!(再)3話とデカダンス1~2話を見た。

Angel Beats!3話。岩沢さん成仏回。ガルデモの曲はやっぱこの人。序盤で消えるにはあまりにも惜しい人物。本作を最後に見たのは、アニメオタク一年生だった六年前だけど、なぜか「Alchemy!?こんな序盤で?!」は覚えてた。多分ニコニコか何かで見て印象に残ってたんだと思う。

デカダンス1~2話。また気合の入ったオリジナルアニメが始まった。初回ではド迫力アクションで魅せる王道SFとしての期待を募らせた。しかし、2話では世界観が実はゲーム仕掛けであることがサプライズで明かされた。こういうのがあるからオリジナルアニメは面白い。この手の考察アニメは、自分の解釈が見当違いなことが多いので慎重に視聴していきたい。

 


少し仮眠をとって、28時15分よりプレミアリーグリヴァプール-アーセナルを見た。

ロバートソンのクロスにマネが合わせて先制するも、最終ラインのミスから前半のうちに2失点で逆転を許す。最近のリヴァプールはこういう簡単な失点が目立つ。

後半は終始ボールを支配するも、守りに徹したアーセナルの牙城を最後まで崩せず、1-2の敗戦。王者の貫禄はどこへ。

南野は60分から出場。投入直後の10分間は良かった。フィルミーノの位置にそのまま入り、ボール受ける回数も多かったし積極的にシュートを放つなど存在感を見せた。しかし、70分以降にポジションをシャドーに移してからはボールに全然絡めず。来季の戦力として彼をクロップはどう見極めるか。

 

 

P.S.

雨、降らないは降らないでセミがうるさくて嫌になるわね。