kindiary

不定期更新の雑記。

継続は力なり?(2020.06.30)

この6月30日の日記で通算182本目。つまり、2020年元日からの半年間、毎日欠かさず日記を書き続けたことになる。まさかこんなに続くとは思っていなかった。

正直、この半年は虚無な日々ばかり過ごしていたから、日記の内容に頭を悩ませる日も少なくなかった。それでも続けられた理由は、大きく三つある。

一つ目は、始めた日が良かったこと。中途半端な日付から始めたのなら、中途半端に終わらせることにもあまり抵抗はない。でも「2020年1月1日」に始めたとなると、むしろ辞める方がもったいないと思えてくる。

二つ目は、日記仲間(?)の存在。僕と同じように、ツイッターのフォロワーも何人か日記を付けている。彼らの日記を読むのは楽しいし、何より同じことをしている仲間がいるのは継続のモチベーションにもなる。アニメの感想ツイートとかもまさにそう。同じようにやっている人がいるからこそ何年も続けているのだろう。

三つ目は、反応をもらえたこと。自分の書いた日記を他の人に見せるのは少し恥ずかしいが、それでも誰かに読んで欲しいときはツイッターにも載せている。これの良いところは、読んでくれた人がいいね等で反応してくれること。僕という人間に興味を持ってくれる人が少なからず居るという実感が沸き、素直に嬉しい。

継続は力なり、なんていうが、この半年で自分に身についた力とは何だろう。その明確な答えはまだ分からないから、とりあえず分かるまでは続けてみようか。

 


ナナオンの話。物語シリーズコラボの後編がスタートした。新規の限定カードは「☆4丸山あかね」「☆4東条悠希」「☆3河野都」の三枚。特に☆4の二枚は是が非でも入手したいので、さっそくガチャを60連まわしたがゲットならず。ナナニジジェムも尽きたので初課金が確定した。ゲームに課金なんて3~4年ぶりくらいかも。

 

f:id:buckingham0120:20200701045519j:plain

このユニット投票は②の雰囲気パターンに投票した。セクシータイプのメンツに惹かれたので。

 


夏アニメの視聴ラインナップが決まった。

以上の16本に、Angel Beats!の再放送を加えた計17本で行こうと思う。お色気枠が充実してるのがこう...夏!って感じでいいね。
 
 
P.S.
東条悠希の白金ディスコ、永遠に聴ける。