kindiary

不定期更新の雑記。

火事場の馬鹿力ってやつか(2020.07.29)

今学期の最後のレポート課題。提出期限は今日なのに何書くすら決めてなかったし、最低1,000字とまあまあ多い。必修の講義なのでこればかりはボイコットするわけにもいかない。しかし、起きたのが昼の3時とかだったのですぐバイトに行かねばならなかった。とりあえず出勤前にテーマだけ考えた。

帰宅してシャワー浴びて飯食ってたらなんやかんやで23時。提出期限は残り59分という緊張感のなか無理やり筆を走らせ、残り8分になったところで無事に1,000字書き上げた。これが火事場の馬鹿力ってやつか。

 

 

ついに大阪も200人を突破したらしい。盛り上がってきたな。

......いやマジでこんな状況のなか後期から対面授業を再開しようとしてる弊大学は頭おかしい。学長メールによると実際にうちの学生も出たらしいし。正直、課外活動をやってない学生はオンラインで事足りると思う。もっとも、弊大学はオンライン授業に対応できてないアナログ講師陣が多すぎる。

 

 

夕方頃から嫌な症状があった(not コロナ)。一瞬だけ手足に力が入らなくなるような感覚。それと同時に頭がピクッとなるような感覚。言葉では言い表しづらいが、とにかく一瞬だけ軽い電気が走るような感覚が就寝時まで等間隔でずっと続いた。

翌朝起きたら完全に治ってたのだが、調べたら症状的にはてんかんとか脳卒中に近いらしいから結構怖い。結局なんだったんだろう。

 

 

P.S.

バイト先の社員に「5人以上の会食はやめといてね」って言われたから「そんなに友だち居ないので」って答えた。