kindiary

不定期更新の雑記。

夏、終わってくれ。(2020.07.23)

髪を切った。最近はクソ暑いため1ヶ月ごとに切らないと気が済まなくなってきている。汗っかきの僕にとって、夏は本当に地獄。特にバイト中は帽子をかぶるため、頭部が汗と熱気ですぐサウナ状態になってしまう。夏、終わってくれ。

 


最近は近所のスーパーも自動精算機を導入した。レジの回転率も良くなるし店員さんとの会話も減るしいいことだと思う。

そういえばジャンカラは会計だけでなく受付までも機械になった。素晴らしい。これで店員さんと一言も発することなくカラオケが楽しめる。この調子でコミュ障にとって生きやすい世の中になってくれ。

 


今日まで提出の大学の課題があったが、もう諦めた。というか、その講義の課題は5回中1回しか提出してなかったみたいなので、どのみち単位は取れてなかっただろう。確定してるだけで今学期の落単は6つ目。

もちろん僕の怠慢でしかないのだが、一つだけ言いたいのは、録画授業はおろか、音声入りスライドすら作らない講義に関しては、どうやる気を出せばいいのか分からん。初めてのオンライン授業だから多少仕方ないと思いつつも、教える側が露骨に手抜きなのはどうなんだ。

 

 

P.S.

今日のバイトは1時間残業した。疲れた。