kindiary

不定期更新の雑記。

この調子で夏を乗り切れれば(2020.07.20)

毎年夏になるとメンタル的に不調になりやすい。特に昨年の今ぐらいの時期は、頭も心も常に何かに追われていて、精神的に憔悴していた気がする。今年は、休学したおかげでたっぷり休めたのと、オンライン授業のおかげで人と接しなくなったのもあり、メンタル面が落ち込むことは少なくなった。この調子で夏を乗り切れればいいのだが。

 

 

アニメ。今日はモンスター娘のお医者さん1話~2話を見た。

ファーストインプレッションとしてはサーフェンティット・ネイクスちゃんが可愛いに尽きる。大西沙織さんのメインキャラって結構久しぶりな気がする。作品全体としては、タイトルが酷似している『モンスター娘のいる日常』と比べると、ギャグやエロなどは大人しいなと思った。

 


モンスター娘のいる日常1話で、馬の「装蹄」というのを初めて知った。YouTubeで装蹄のシーン見たけどなかなか面白かった。蹄に釘刺されて痛くないのかな。というか、お馬さんって素足で走ってるんじゃなかったのね。

 


P.S.

鏡で奥歯を見たら少し黒ずんでた。チョコ食べたら染みることもあり、虫歯で確定っぽいな...