kindiary

不定期更新の雑記。

初の二郎系ラーメン(2020.03.24)

今日は人生初の二郎系ラーメンを食べに行った。二郎系童貞の卒業に選んだのは、ラーメン男塾!!の塾長ラーメン(790円)。

f:id:buckingham0120:20200325013628j:image

麺の量は少なめ(150g)だけど、これでも普通のラーメン屋の並はある。野菜は少なめ、背脂とニンニクはマシにした。

まずスープ。こってり醤油豚骨味で美味い。ニンニクと背脂を溶かすとさらに味が濃くなって箸が進む。豚は厚くて食べ応えあり。麺は硬めの太麺でスープとの相性も良かったけど、個人的にはもう少し柔らかい方が好きかな。

少なめとは思えない満足感。ニンニクが思ってた以上に入ってたので明日まで臭いが残りそう。スープは塩分が強すぎて完飲できなかった。何はともあれ美味しかった。ごっそさん。いずれ京都の二郎にも行きたい。

 

 

P.S.

大学は一応授業やるみたいだけど、4月下旬までは登校せずWebでの課題提出をやるらしい。助かる。