kindiary

不定期更新の雑記。

そろそろ自重すべき(2020.06.14)

今日は昼から、地元の友人と車でランチに出かけた。行く場所は、なんとなく回転寿司をチョイスした。

彼とはおよそ5ヶ月ぶりに会ったが、この期間についての近況報告は、お互いに要約すると「寝てた」だったので、あまり話は弾まなかった。でも寿司は美味かった。最近、赤貝の美味しさに気づいた。


せっかく車を出したので、その流れで軽くドライブすることに。とてもドライブ日和とは言えない微妙な天気だったが、適当なアニソン流しながらの運転はまあまあ楽しかった。

目的地のショッピングモールは人(主にカップル)で溢れかえっていた。ああ、もう"日常"が戻りつつあるんだな...と、少し複雑な気持ちになった。

初めて家族以外の人を乗せてのドライブで少し緊張したが、無事にトラブルもなく帰還できたので良かった。ただ、進路変更のタイミングはまだ怪しさが残る。


Amazonで注文してたものがいろいろ届いていた。

まずはFire TV Stick。DAZNをテレビで見るために買った。dアニメストアがあるならソフトバンクアニメ放題も入れんかい。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 


次にビデオキャプチャー。12,800円もした。録画番組などのキャプを撮ったりDAZNの録画をしたいと前から思ってたので。


最後に延長・分配コード。Fire TV Stickを使うにはコンセントの挿し口が足りなかったので。


先日買ったAirPodsも含めると、6月に入ってから買い物による出費が50,000円に達した。ヤバイですね☆

給付金も入ってくるし今のうちに前から欲しかったものガンガン買っていくぞ!のスタンスだったけど、さすがにそろそろ自重すべきかもしれない。

 

 

P.S.

そろそろエアコン入れていいかな...