kindiary

不定期更新の雑記。

先生、逆です。(2020.06.06)

一週間前から続く首の痛みを診てもらおうと、午前中は整形外科に行った。

レントゲンを撮ったら、頸椎が通常とは反対方向に曲がっていた。イラストで表すとこういうことである。

f:id:buckingham0120:20200607035231j:image

絵の下手さはさておき、通常は緩やかなS字になっている頸椎が、逆向きに変わっていた。

明確な原因は分からなかったのだが、医者からはスマホの見過ぎだと言われた。確かに一日中スマホと睨めっこしてる日も少なくないけど、それは今に始まった話ではないから本当にそれだけが原因か...?と少し納得がいかない。

スマホで何見てるの?」と聞かれたので「まぁゲームとか...」と答えたら、「ゲームなんて人生の時間の無駄なんだからこれを機にやめなさい」って言われた。先生、逆です。人生自体が無駄だからゲームをして時間を潰しているんです、、、

とりあえず痛み止めの頓服と湿布を出されて、後はなるべく首を下に曲げないことを意識して過ごすように言われた。

 

 

P.S.

やらなきゃいけないことをここ三日ぐらい先延ばしにして何もやっとらん。それに対する罪悪感と虚無感でメンタルが沈んでますます何もできなくなる負のループに突入してる...