kindiary

不定期更新の雑記。

おれたたエンド(2020.06.28)

アニメブログのヒロイン5選記事をつくっている。2~3年前に比べるとアニメブログの方はあまり筆が乗らなくなってきた。ブログに限らず、最近は長文を書くためのやる気と集中力が低下していると感じる。原因としては、シンプルに大学生活の一番大事な時期に差し掛かって頭の容量とか心の余裕がないからだと思う。アニメのことだけ考えられたあの頃とは違うんだ。あの頃は良かったな...。

 


グレイプニルとシャチバトが無事最終回を迎えた。グレイプニルは清々しいほどのおれたたエンド。最後の方はよく分からなかったけど、原作ストックがないわりに上手くまとめたと思う。毎週日曜のリアタイがなんやかんやで楽しみだった。シャチバトは......まあ平和。労働要素が出てくる回はあまり楽しめなかったが、それ以外の回(4話,7話,10話)は最高だった。

今期ももう終わりだけど、まだ継つぐももイエスタデイをうたってかくしごとを何話か溜めている。7月の一週目までには全部見終わって総括ブログを書きたい。

 

 

P.S.

ナナオンでようやくALL PERFECTが取れるようになってきた。