kindiary

不定期更新の雑記。

ヲタクに恋の話は難しい(2020.06.20)

日中はずっと寝てた。休日の使い方として最高なんだけど、こういう過ごし方をした日は、20時を超えたあたりから、せっかくの休みなのに何もしなかったことへの後悔が押し寄せてくる。何もしなくてもいいのにね。

 


22/7計算中。先週から続く討論企画。面白いのは面白いけど、個人的に恋愛トークに興味が持てないせいで、見てるときはAI回路ショート状態の丸山あかねさんみたいになってしまう。ヲタクに恋(の話)は難しい。

 


かぐや様は告らせたい?11話。陰キャ代表・石上の本質に迫る回。自己の中で膨らんだ無駄にデカい正義感、マイノリティな自分への過信、理解者が現れることへの儚い期待、全てが自分の見当違いだったときの羞恥と自己嫌悪... "陰"を歩いてきた者にとっては胃もたれ起こすんじゃないかってぐらい重くのしかかるエピソードだった。

この作品は実写映画化もされるなど、いわゆる"一般人"にも大人気だ。今回の石上の話のように、これだけ"陰"への理解がありながら"陽"にもバカ受けしてるのがすごいなあと思う。

 


はめふらはめでたく2期決定。2期ではカタリナ様とメアリちゃんがひたすらイチャついてて欲しい。

一迅社×SILVER LINK.のはめふらが2期決定してるなら同じ境遇の庶民サンプルも2期つくって欲しいぞ。

 


P.S.

ナナニジのキャラと中の人がようやく一致するようになってきた。