kindiary

不定期更新の雑記。

サッカーのある日常(2020.06.10)

『将来的に死んでくれ』の1巻を読んだ。JK×JKの百合コメディで、友だちに欲情して割り切りえっちをせがむというノリが永遠と続く。それ一辺倒でも面白かったけど、やはり物足りなさは感じた。ただ7巻まで続いた作品だし、これからストーリーも面白くなることを期待して2巻も読んでいこうと思う。


サッカーの話。午前3時45分からドイツのポカール杯準決勝・バイエルン-フランクフルトを見た。

チームとしての連動性、個人の能力において格の違いを見せつけたバイエルンが、1点リードで前半を折り返した。後半になると徐々にフランクフルトのボール支配率が上がり、65分頃に投入された鎌田が起点となって同点に追いつく。しかしバイエルンレヴァンドフスキが直後に勝ち越しゴールを決め、そのまま2-1で逃げ切った。

鎌田は停滞気味だった前線の潤滑剤として機能してたし、プレースキッカーも任されるなど、このチームでの信頼度は高そう。

明日はラ・リーガも再開される。そろそろサッカーのある日常が戻ってきそうだ。

 

 

P.S.

ウイイレのオンライン対戦で、ビハインドから同点にして迎えた後半アディショナルタイムにデブライネがボレー決めて劇的勝利した。めっちゃ気持ち良かった。