kindiary

不定期更新の雑記。

ログアウトすると言ったな?あれは嘘だ(2020.11.20)

昨日ツイッターをしばらくログアウトすると言ったな?あれは嘘だ。

弁明をすると、そろそろ本気で卒論に取り組まないと冗談抜きでヤベー期間になったので、一度はアニメアカウントからログアウトした。ただ、今日もらったバイトのシフト見たら、明日からの土日が両方とも休みだったので、もういっそのことこの二日間はWi-Fi付きのカフェに籠城して卒論に取り組むことにした。

家でやってもどうせ捗らないんだったら外だけでやる。外だけでやるんだったら家の中でまでログアウトする必要ないんじゃね?という算段。はい完璧。

明日は午前中に起きてタリーズ行くぞっっっっっ!!!!!!!!

 

というわけで今日もアニメ。

魔女の旅々6話。「旅の恥はかき捨て」から着想したんだろうなっていう話。「まち」は観光客のためではなく地域住民のためにあるっていうのは観光まちづくりの基本なんですよね(大学で習った)。Bパートのぶどう踏みの話はいかにもフォロワーのオタクが好きそうな話だった。これでは魔女のブヒ々だよ。

D4DJ 3~4話。こんな序盤から女の修羅場とマウント合戦が見れるとは...なんて贅沢なアニメなんだ。ストーリーとしては王道の型にピタッとハマる作りで、この無難さとDJという題材の奇抜さがいい感じに合っているのかもしれない。大鳴門むにちゃんから市ヶ谷有咲の波動を感じる。

安達としまむら7話。今回も感想が長くなったのでブログに書いた。書いてる途中に気づくこととかも多いのでやはりアニメは完走書くことも大事。

 

P.S.

『欠けた月とドーナッツ』2巻を読んだ。めっちゃ良かった。百合漫画はライバルが登場してきてからが本番みたいなとこある。