kindiary

不定期更新の雑記。

話が逸れまくった通話(2023.10.27)

  • 仕事

抱えてたタスクが一つひと段落した。もう一つのタスクは進捗こそあるものの、思ってたより成果を得られず。自分だけでは何ともできない問題なので、他の人にも協力してもらって乗り越えるしかない。

 

  • 通話

仕事から帰宅して夕食を食べた後、23時頃から福岡にいる友人と通話をした。通話を持ちかけたのは僕で、一人暮らしを始めるにあたって色々アドバイスを聞けたらなと思って、久しぶりに電話をした。

電話開始10分くらいまでは一人暮らしについての話題をしていたが、何かの拍子で話が逸れてしまい、結局お互いの近況とか悩みを語り合ったりして、結局2時間以上も通話してしまった。一人暮らしについての話は全然できなかった...。

でも、誰かとこんなに喋ったのもこんなに笑ったのも久しぶりすぎて、深夜テンションも相俟ってめちゃくちゃ楽しかった。こんなにリラックスしていろいろ話せるのは中学からの付き合いの彼だからこそ。心なしか少し心が軽くなった気がする。

今日は話が逸れまくって全然できなかったが、また近いうちに一人暮らしについていろいろ聞かねばならない。

 


P.S.

僕は友達と呼べる人なんて2,3人しかいないけど、その中でも"親友"と呼べる存在がいることに感謝しなければならない。