kindiary

不定期更新の雑記。

一人暮らしの勉強(2023.10.25-26)

  • 10月25日

仕事。責任感の伴仕事を任せてもらったが、今日のところはあまり進捗らしい進捗はなかった。自分じゃなくて先輩がやった方が明らかにスムーズに手配が完了するのだろう。でも、仕事を振ってもらえるのは素直にありがたいし、目の前にやることがあった方が時間経過も早い。

 

  • 10月26日

休み。昼までぐっすり寝た。昼食を食べたあとは今週の競馬の情報収集をして、夕方くらいにまた2時間くらい寝た。

夜は一人暮らしについて主にYouTubeでいろいろ勉強した。食事に関しては節約と健康のためになるべく自炊しようと思っているが、今まで生きてきてまともな料理なんて一度もしたことないから、ここが一人暮らしを始めるうえで一番ネックではある。ここは生活しながらYouTube等でいろいろ見ながら見様見真似でやるしかない。

youtu.be

 

住むエリアと条件についてはある程度絞れてきたので、来月中には気になる部屋の内見をしていき、実際に部屋の契約まで進むのを目標にしている。

引っ越しが決まってからやること、入居前にやることは億劫になるほど多いので、一人暮らしを始めることを少しためらってしまいそうになるが、生きていればいつかは通る道なので、人生を前に進めるためにも今のうちに自立せねばならない。

 

 

P.S.

そろそろペーパードライバー講習も申し込まないと。