kindiary

不定期更新の雑記。

時間の浪費と部屋探し(2023.09.28)

  • 休み

今日は平日だけど休みなので12時まで寝た。起きてから昼食を食べてYouTubeでオカルト動画を見たり週末の競馬の情報収集をして時間を浪費し、夕方頃にまた寝て、起きたら20時過ぎという、堕落人間のお手本みたいな1日を過ごした。まあ連勤で疲れていたのもあるし仕方ない。休みの日は休むためにある。

 

  • 部屋探し

そろそろ一人暮らしをしたいと考えている。今までも一人暮らしのタイミングを伺ってたけど、結局実家暮らしの方が圧倒的に楽なので先延ばしにしてきた。でも来年で25歳になるし、いつまでも親に全部頼りっぱなしという訳にもいかない。それに一人暮らしの初期費用も貯まってきたので、いい加減動き始めるべきかと思っている。

というわけで深夜にSUUMOで部屋探しをしていた。実家を出ると言っても大阪には留まるつもり。「家賃の安さ」「今の職場への通いやすさ」などを考慮して、自分が住みたい部屋を探す作業は結構楽しかった。

ある程度の住みたいエリアと家賃等の条件は自分のなかで絞れてきたので、早くて今年の年末、遅くて年明けくらいには一人暮らしを始めたいと考えている。


P.S.

一人暮らしを始める前にしておくべきことってなんだろう。自炊のやり方とか?