kindiary

不定期更新の雑記。

冒険か安泰か(2020.05.20)

今日まで提出の課題をギリギリ終わらせた。実際やってみれば30分ちょっとで出来た簡単な課題だったけど、先延ばしに先延ばしを重ねて負担をどんどん重くしていった感。追い込まれない限り何もやる気にならないのはどうやったら治るんだろうね。治す気も全然ないけど。


将来の話。就職を機に、できれば一人暮らししたいと考えている。理由は精神的に自由な生活を送りたいから。あと誰も自分を知らない場所で人生を再スタートさせたいという漠然とした願望があるから。

別に親と仲が悪いわけではないけど、自分が歳を重ねるにつれて、実家での生活はいろいろと息苦しさを感じてしまう。一人が好きな自分にとってはなおさら。

かといって、大阪で就職する場合、今の家はアクセス的な観点から言うと最強。わざわざ部屋を借りる必要がない。

地方で就職するのもいいかな〜なんて考えているが、特に住みたい地域も就きたい仕事もない自分にとって、わざわざ大阪を離れるのは冒険しすぎではないだろうかとも思う。

まあこれから就職活動をしていくうちにいろいろ気が変わってくるだろうし、成り行きに任せてみようと思う。今はまず大学をちゃんと卒業することを考えよう。

 

 

P.S.

今日のバイトは久しぶりに疲れた。