kindiary

不定期更新の雑記。

大きな山を乗り越えて(2023.11.01-2)

  • 11月1日

仕事。同じ職場・部署で1年以上働いてるなら知っておくべきだったことを知らなかった。まだまだ知識不足な自分が悔しいが、変なプライドは捨てて一から学んでいく気持ちで取り組まなければ。

 

  • 11月2日

仕事。電話する場面で、相手に最低限伝えるべきこと以外のことを、補足で付け加えようとして、ちょっと失敗するみたいなことが2回あった。アドリブなんてできない人間なんだから、余計な情報、余計なことを言わないようにしよう。イキらないイキらない。

ここ1ヶ月間頭を悩ませていた重たい仕事が一旦ひと段落した。ここからも忙しいことには変わらないが、一つ大きな山を乗り越えて気分的にも少し楽になった。

 


P.S.

9月と10月にやろうと思ってたことの8割くらいできてないまま11月になってしまった。