kindiary

不定期更新の雑記。

ロードバイクとの思い出(2020.02.24)

愛車だったロードバイクを売った。

決して経済的に困窮してて止むを得ず売り払ったわけではなく、シンプルに乗らなくなったものをいつまでも放置しているのが嫌になったからだ。

乗らなくなった理由はいくつかある。「単純に飽きた」「近場でサイクリングできる道を走り尽くした」「維持にかける手間が面倒くさい」「精神的な影響でアクティブではなくなった」などなど。これは言い訳かもしれないが「大阪なので道が狭いし交通量も多いから車道がめっちゃ走りにくい」というのもあった。


でもロードバイクを乗ってた日々はわりと楽しかった。そういえば『ろんぐらいだぁす!』1話を見て衝動的に購入したっけ。

 

人生で初めての大きな買い物だったのでとても愛着はあったし、いろんなところにも出かけた。インドアだった自分に外の世界を教えてくれたし、行動範囲も広げてくれた。

一番思い出深いのは、新幹線で輪行して行った、夏のしまなみ海道。行き当たりばったりで泣きそうになったけど、一人での自転車旅行はとてもいい経験になった。

kindanime.hatenablog.com


あとは嵐山にもよく行った。ここに行くまでのサイクリングコースは整備されていて、川沿いを無心で漕ぎ続けられる点が良かった。

f:id:buckingham0120:20200225123542p:image


ユーフォニアムハルヒの聖地へ自走もしたりした。

f:id:buckingham0120:20200225123834j:image

f:id:buckingham0120:20200225124119j:image

今まで電車で行っていたような距離のところに、自分の脚で辿り着けるのがロードバイクの醍醐味だと知った。


改めていろんな思い出をくれたことに感謝。

その鮮やかな緑色で、また次の誰かの思い出を彩って欲しい。

 

あと3万円あざーすw

 

 

P.S.

無難な白や黒ではなく、かなり目立つ蛍光色のグリーンを選んだあたり、陰キャのくせにイキりたがるオタク特有の面倒くさい性格が滲み出ている。