kindiary

不定期更新の雑記。

定期的に舌が求める(2020.05.21)

久しぶりにラーメンを食べに行った。徒歩だと15分かかる地元のラーメン屋に、日頃の運動不足解消も兼ねて歩いて行った。

別に有名店ではないけど、昔から食べてるだけあってか、定期的に舌がこの店の味を求めてしまう。ここの味噌ラーメンはピリ辛スープが美味しく、チャーシューもトロトロして好き。


大学の話。期限が設けられていない課題はやる気が全く起きない。コメントペーパーの提出が迫ってたら重い腰をあげて「仕方ないけどやるか〜」となるが、期限がない場合は「いつでもやれるしな〜」となって結局いつまで経ってもやらずに溜まっていく。

やろうと思ってた課題に手を付けないまま一日を終えると、すぐ人生ダメダメモードに陥って何もやる気がなくなる。明日こそは何かしら手を付けよう。前に進もう。

 


P.S

劇場版SHIROBAKOの2回目観たいけど休館明けからも上映してくれるのかな。