kindiary

不定期更新の雑記。

ジャーナリング(2020.05.08)

弊大学も今学期はオンライン授業の形式だが、他大学のようなリアルタイム配信も録画配信もなく、スライドやレジュメをWeb上で配って終わりみたいなスタイルだから、サボり癖・怠け癖がある自分は案の定やる気にならない。

それでも今日は少し手をつけた。明日はもっとやる。たまには頑張る。


以前読んだ本で、考えを整理するには白紙に書き出すこと(ジャーナリング)をすると効果的と書いてあったので、モラトリアム期である今の現状を整理するため、手持ちの白紙に乱雑に書いてみた。前に進むためにはどうすれば良いか、ざっくりだけどそれが改めて分かった気がした。

 


P.S

つり球OPの徒然モノクロームにハマってる。