kindiary

不定期更新の雑記。

ゼミに参加した(2020.04.28)

ゼミのオンライン授業に参加した。いくらビデオ越しとはいえ、半年ぶりのゼミ参加は緊張したが、わりとすんなり合流できた気がする。ここ最近は今日が来るのがとても不安だったが、簡単なことを自分で難しくしてただけかもしれない。

一人ひとりが近況報告することになり、自分の番が回ってきた。あまりの緊張に、第一声で「ご無沙汰しております」と変に丁寧語になってしまった。

ゼミの内容自体は、他の人の卒論報告を聞いてコメント書いたりするだけなんだけど、自分の顔が通話画面に映し出されてると、常に誰かに見られてる気がして精神衛生上よくない。めっちゃ脇汗かいた。


家のネット回線がクソなのは前から分かっていたが、今日のオンライン授業では弊害がもろに出たので、いよいよネット回線の切り替えどきだと決心した。

 

 

P.S.

‪何か辛いことがあったときは「それ放課後ていぼう日誌の放送延期より辛いか?」って自問して精神の安定を保とうかな‬...