kindiary

不定期更新の雑記。

意思の弱さと復学(2020.02.13)

今日こそどこか出かけるぞと意気込んでいたが結局寝た。意思が弱すぎる。朝は起きれるんだけど、朝飯食べてたら急に外出が面倒くさくなるいつものパターン。また昼寝して、夕方に一度ご飯を食べて、そこからベッドの中で寝たり起きたりを繰り返し、完全に起床したのが22時半(は?)。


休学中では初めて、ゼミの教授からLINEがきた。「調子はどう?復学できる?」との旨。最近はあまり考えないようにしていたのだが、そろそろ大学に復帰しないといけない時期。そう考えると急に心臓がバクバクして不安になってきた。とりあえず教授には復学予定の旨を返信した。

正直、大学にはもう行きたくない。やりたいこともないし、通う目的もないし、居場所もない。またゼミで同級生たちと顔を突き合わせねばならないと思うと鬱屈な気分になる。だったら中退すれば?という話だが、3年前期までに取得した単位がもったいないことに加え、それまでの学費が全て無駄になることを考えると容易に決断はできない。何より、大学辞めたら働かないといけないし...。逃げ場はもうないと考えた方がいいね。

 


P.S.

違法ドラッグってやはり辞められないものなんだなと、某有名人の逮捕で思った。