kindiary

不定期更新の雑記。

カエルとカボチャのカレー(2020.05.17)

昨日見た夢の話。

食戟のソーマ世界線に自分もいて、食戟トーナメントに出た僕が、なんやかんやあって決勝まで勝ち進んだ(準決勝の相手は美作昴だった)。

決勝の相手は司瑛士。お題は「自分で食材を調達してきて即興料理を披露する」というもの。しかし食材調達がうまくいかず、タイムアップが迫って焦るなか、知らない人からカボチャをもらった。これで咄嗟にカレーを作ろうと考えた僕は(なんで?)、ついでに道端にいたカエルを捕まえた。

カエルとカボチャを決勝会場へ持って帰り、爆速でカレーを作っていく。カボチャをスライスし、まだ生きてる状態のカエルをぶつ切りにし、それらをぶっ込んで市販のルーとともにぐつぐつ煮ていく。そしてカエルとカボチャのカレーライスが完成した。

審査員からは軒並み好評。特に、咄嗟にカエルを鶏肉の代用として使ったアイデアが評価された。それでなんやかんやで司瑛士を倒して優勝した。なんだこれ。

 

 

P.S.

「〜が炎上してるけど」「〜が荒れてるけど」系のツイート、その話題を炎上させてるのも荒らしてるのも、結局それらのツイート説。