kindiary

不定期更新の雑記。

波よ聞いてくれ(2020.05.15)

波よ聞いてくれ7話。すごい回だった。いい意味で地に足ついてない作風だから、これから何が始まるのか全く分からない怖さと、何をしでかしてくれるんだという期待感を生み出してて面白い。

「深夜3時半から生放送のラジオ番組」を描くアニメを、深夜3時近くにリアルタイム(生)で見るからこそ、本作の世界観に没入できてる気がする。


そんな7話で、宮城県蔵王にある「かもしか温泉」について語られるシーンがあった。

劇中では「ただの人類を拒絶する大自然」「青姦にはもってこいの場所」と熱い風評被害を受けていた秘境の温泉。

f:id:buckingham0120:20200516054902j:image

それでも秘湯マニアの方々は、険しい山道を1時間以上も歩いてまで浸かりにくるらしい。

 

あといろんな秘湯ブログとか読んでて何気に驚いたのが、混浴の文化が未だに結構残ってること。自分の知らない世界ってまだまだあるんだな〜と思った。

 

 

P.S.

深夜4時33分になもり神が結綾イラストを投稿してビビった。