kindiary

不定期更新の雑記。

ロードレース(2020.05.14)

今日はゴロゴロしながらYouTube見てる時間が多かった。なかでもロードレースの動画に熱中してしまった。

特に面白かった動画を二つほど。

 

www.youtube.com

レースコースに踏切があり、一位の選手が渡った後、追いかける第二集団(3人)の前で、滅多に降りないはずの踏切が降りるハプニングが発生(それを強行突破した3人は失格)。さらに第三集団の目の前で貨物列車が通過。幸運にも一位の選手の独壇場となった。

 

 

www.youtube.com

 自転車にパンクは付き物であるが、これはさすがに笑えてくる。実況解説のフリーダムな感じも楽しい。スポーツをエンターテインメントとして楽しむには、これぐらいの実況解説の方が良いのかもしれない。

余談だが、サッカーだと基本的に実況や解説が真面目な方が好きだけど、代表戦に限っては松木安太郎が恋しくなっちゃう。

 

 

P.S.

なんとなく22/7 9話「お星さまのララバイ」を見返した。立川絢香、いい女すぎる。