kindiary

不定期更新の雑記。

"逃げ場"をなくす(2020.04.24)

例のごとく一日中寝てた。休みの日は1〜2時間の睡眠を一日の間に5回以上してる。眠くなったら即寝るという今の生活が自分に合いすぎて抜け出せる気がしない。

夜7時に起床し、重い腰をあげてスーパーで買い物をした。チョコクッキー個包装24個入りと揚一番(最近ハマってる)とコーラ1.5L、それから4貫398円と少しお高めのサーモンのお寿司を晩ご飯の足しとして買った。コロナ収束したら回転寿司で腹いっぱい食いたいわね。


この2週間、大学のオンライン授業とやらに全く手を付けてなかったけど、教授から「教務課からwebへのログインが少ないと連絡きたけど大丈夫?」とLINEが来て、さすがにヤバイですね☆ということで2週間分の講義資料だけダウンロードした。ログインが少ないだけで教授に連絡いくとか、明らかに教務課から目をつけられてて笑った(笑い事じゃない)。

 

なんか年々「嫌なこと」をやる力が衰えてるなと感じる。嫌なことを放棄する習慣がついてしまった。嫌なことから逃げるのが当たり前になってしまった。そんなことを考えながら『イエスタデイをうたって』3話を見てたら、ヒロインの野中晴ちゃんが自ら人生の"逃げ場"をなくして強い姿勢を示すシーンがあり、とても感銘を受けた。晴ちゃんを見習って、少しは逃げない努力をしないとな...

 

 

P.S.

‪家でうどん食べてるときに突発的にくしゃみを催して、衣服などでカバーできる時間もなく、当然周囲に撒き散らすこともできないから、止むを得ず即席くしゃみぶっかけうどんができた‬。