kindiary

不定期更新の雑記。

レンズ交換ととんこつラーメン(2020.02.01)

 今日はメガネのレンズ交換に行った。今持ってるメガネは、外出(運転など)用、バイト用、未使用の計3本。視力下がるたびにメガネ買い換えてたらなんか増えてしまった。

バイト用に関しては6年前に買ったやつで、かなり度が合わなくなっていたので、今回はそれを交換した。フレームが気に入っていたので、これからも使い続けられることが嬉しい。 


レンズ交換を待ってる間に、近くにあったラーメン屋へ行った。有名店らしく、30〜40分待ちでようやく着席。

 f:id:buckingham0120:20200202101844j:image

とんこつラーメン(800円)はドロドロの濃厚スープとちぢれ麺の相性が抜群で、とても美味しかった。

 


P.S.

おばあちゃんに道を聞かれて、教えてあげたはいいけど、あとで逆方向に案内していたことに気づいた。ごめん、おばあちゃん。